週末一口馬主ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走馬(簡潔に)

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ロードロックスター
中京 3歳500万ビオラ賞 芝2000m


2戦目となったラジオNIKKEI杯では、パドックでいななくこともなく、入れ込むこともなくリズム良く周回していたので、デビュー戦に比べたらずいぶん気性的に成長したものだった。
しかし勝ったロジユニヴァースから大分離されての6着。ここでは家賃が高かった。
今回は池江郎厩舎としては珍しく続戦で使ってきてくれたことに感謝したい。
ここに登録していた中で1番の強敵と思われていたアラシヲヨブオトコが回避してくれたことによって、勝つチャンスもでてきた。しかも按上は逃げて上手く、地方開催リーディングを何回もゲットしてきた中舘騎手だから陣営も必勝体制で望んできたに違いない。
ここは先行させて最後の直線で抜け出しての理想的な勝ち方に期待。


シルクダイナスティ
中京 4歳以上500万 ダート1700m


パドックではいつもちゃかちゃかしているし発汗も酷い本馬。しかも陣営は小回りコースは忙しいと言っていたにもかかわらずまた中京に使ってきたところに疑問。
精神的な成長が必要だし大人になるまでにはまだまだ時間がかかりそうなのでここは良くても掲示板だろう。
船曳騎手は常にこの馬にあった騎乗をいつもしてくれているのだが。



リズムシチー
中京 3歳未勝利 芝1200m

デビュー戦こそ3着だったがその後の2戦は馬体重が減りすぎたことによる敗因がある。
そういう意味で今回は京都で出走してほしかったが、また輸送がある中京。再び馬体減りの懸念があるので、再度大敗も覚悟。
代わりに馬体重が増えていたら掲示板はあるかもしれない。しかし調教タイムが悪すぎる。




セカンドフラッシュ マーリンシチー
中京 3歳未勝利 芝1800m

両頭ともに短い距離で実績がでなかったので、少しでも長い距離で活路を見出そうとしての出走。前者はここで格好をつけてくれなければ恐らく未勝利戦には勝てないだろう。月曜日に本追い切りをして、それは輸送による馬体重減を防ぐための処置。小柄な牝馬だから仕方ないだろう。

後者は放牧明けの1戦。過去2戦強い相手と競馬をして大敗だが、これほど負ける馬だとは思わなかった。放牧してどれぐらい馬体的にも気性的にも成長してくれるか課題となる。血統構成が好きで出資した馬なのでここである程度の結果を残してほしいところ。




ベイビーローズ
京都 3歳新馬 芝1600m


本来は先週の芝1800mでデビュー予定だったがフレグモーネのため今週の出走となった。馬体重があまりない小柄な牝馬だから初戦がけしそう。テンションがあまり高くない本馬なのでレースでも折り合いに心配はない。
最終追い切りは今回騎乗する福永騎手で感触は確かめてくれたであろう。
ただ評判馬が1頭いるので勝ちきるのは至難の技。よくて掲示板だろう。


タンゴノセック
中京 4歳以上500万 ダート1700m

本馬はダート特有の身体の硬さの酷さが目につく。ましてや筋肉がほぐれない冬なので調教もCWで叩き一杯で完全にばてていた。まず勝つこそはおろか掲示板にも載れないだろう。





http://plaza.rakuten.co.jp/yoichi417/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うおっ!
中京で出走しまくりですね^^
ロックスターは負けられない1戦ですね〜。
たきよん
2009/01/08 23:25
なんかたまたま中京で出走が多くなりました^^
たぶんロックスターが呼んでくれたんでしょう!
ヨウイチ
2009/01/09 00:15
ロックスター期待高まる一戦ですね!
ベイビーローズのデビュー戦も福永ジョッキーに任せて期待しましょう。
ネオユニヴァース
2009/01/09 19:30
ロックスターはここで勝てなければクラシックへの道が閉ざされてしまうので勝ってもらいたいです!!
あとはそうですね仰るとおりベイビーローズは福永騎手に夢を託します^^
ヨウイチ
2009/01/09 21:53
ヨウイチさん、こんばんわ☆
セカフラちゃんは思いっきり出遅れちゃいましたね。
最初の追走に力を使っちゃったのか最後ばててましたが、今回はタイムオーバーにもならなかったですし、なんとか競馬になっていたように思います。
ほんの一歩だけ前進ってところでしょうか^^;
ロードロックスターは惜しかったです。
最後一旦手ごたえが鈍ったのですが、そこから盛り返して内の馬は抜かすあたり凄い根性がありますね。
馬体のイメージではマイラーかも?って個人的には思っているのですが、この距離をなんとか克服してクラシック路線に行ってもらいたいです^ω^
ぼんちゃん
2009/01/12 02:16
ぼんちゃんさん、こんにちは!

セカンドフラッシュやっと競馬らしい競馬が出来たみたいですね。これで少しは期待が持てるかもと抱かせる内容でした。着順は悪いですけど(汗)

ロックスターはハイペースに巻き込まれた感じです。中舘もあんなにペースが速くなるとは、と言っていたぐらいでしたから
。でも仰る通り勝負根性はありそうです。あと課題は今回はもう少しすっと4角先頭にたちたかったみたいですが馬を押さなければ反応しなかったらしく、もう少し競馬に慣れないといけないでしょう。

ぼんちゃんさんはロックスターの馬体をマイラーだと感じてらっしゃいますか!今回の敗戦で皐月賞はほぼ駄目になったのでマイルで試してみるといいかもしれません。
あとは池江先生が続戦で使ってくれるならどの路線を意識して使うか見ものです。また応援してくださいね^^
ヨウイチ
2009/01/12 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出走馬(簡潔に) 週末一口馬主ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる